2014年11月02日
Shinobar マーレ環礁
SLではなく、JOG(Japan Open Grid)内です。
ジェットスキーを存分に乗り回すために、海を主体の地形を作りました。
モルディブにある南マーレ環礁の一部にある、花のように島(環礁)が点在しているものから採りました。
自由に島を作れるのは、OpenSIMならではの贅沢ですね。
Shinobar Mare へは、JOG内で borabora を検索、そこからジェットスキーで訪ねてください。ジェットスキーは乗り捨てすると、勝手にもとの位置に戻ります。
Mareからボラボラへ戻る手段は、まだ用意していません。
ジェットスキーを存分に乗り回すために、海を主体の地形を作りました。
モルディブにある南マーレ環礁の一部にある、花のように島(環礁)が点在しているものから採りました。
自由に島を作れるのは、OpenSIMならではの贅沢ですね。
Shinobar Mare へは、JOG内で borabora を検索、そこからジェットスキーで訪ねてください。ジェットスキーは乗り捨てすると、勝手にもとの位置に戻ります。
Mareからボラボラへ戻る手段は、まだ用意していません。
このような地形は、海底火山によってできたカルデラ地形が海面下にあって、そこにできた珊瑚礁が海面まで届いたのではないかと想像します。
Mareの地形はボラボラ島を作ったのと同じように海底部分を作っています。
Mareの地形はボラボラ島を作ったのと同じように海底部分を作っています。
Gimpで作るボラボラ島(8) 出来上がり
Gimpで作るボラボラ島(7) 境界を作る
Gimpで作るボラボラ島(6) 峯を作る
Gimpで作るボラボラ島(5) 起伏を作る
Gimpで作るボラボラ島(4) 浅瀬を作る
Gimpで作るボラボラ島(3) 地表を作る
Gimpで作るボラボラ島(7) 境界を作る
Gimpで作るボラボラ島(6) 峯を作る
Gimpで作るボラボラ島(5) 起伏を作る
Gimpで作るボラボラ島(4) 浅瀬を作る
Gimpで作るボラボラ島(3) 地表を作る
Posted by シノバー at 16:59│Comments(0)
│地形